「難聴の種類」の記事一覧

  • LINEで送る

伝音性難聴とは?症状と特徴、治療法をチェック

一口に難聴といっても、症状には個人差があり難聴の中でもいくつか種類があります。 ここでは難聴の中でも「伝音性難聴」について見ていきましょう。 「伝音性難聴」とは、耳介や外耳道、鼓膜、耳小骨など音を伝える器官に問題が生じる・・・

感音性難聴とは?症状と特徴、治療法をチェック

難聴の中には「感音性難聴」といって、ある種の薬剤を飲んだり、アルコールやたばこの過剰摂取、遺伝、ウィルスの感染などが主な原因で起こる難聴があります。 また最近、テレビなどで取り上げられる機会も多い「突発性難聴」も「感音性・・・

混合性難聴とは?症状と特徴、治療法をチェック

「音が聞き取りづらく、ボリュームを上げれば聞こえる」という伝音性難聴の症状と、「音は聞き取れるが判別ができない」という「感音性難聴」の症状。 この感音性難聴と伝音性難聴、二つの症状が合わさった難聴を「混合性難聴」といいま・・・

難聴にも種類がある!難聴の種類と特徴、治療法

一口に難聴といっても症状や原因は様々で、難聴の中にも色々な種類が存在します。 ここでは、難聴の種類と名称についてご紹介します。 伝音性難聴に分類される難聴 「大きい音でないと聞こえづらい」「小さな音は聞き取りにくい」とい・・・

難聴を改善するなら蜂の子サプリがおすすめ!

知っていました?最新の研究で、蜂の子には難聴を改善する効果があると科学的に実証されたんです。

難聴は加齢によって起こるイメージがありますが、それだけではなく、ストレスも原因の一つとして考えられています。

じつは、蜂の子にはストレスを軽減し、自律神経を整えてくれる効果があるため難聴を改善することに期待できるというわけです。

そんなにすごい蜂の子ですが、実際に食べるとなると見た目もあれですし、そもそも手に入りにくいのが正直なところですよね。

そこで登場するのが蜂の子サプリ。サプリメントならもちろん見た目の問題もありません。

ちなみに、蜂の子サプリの中でも人気で実績もあり、口コミ評価が激高なのが山田養蜂場の蜂の子です。

厳しい品質基準をクリアした蜂の子のみを使用していて、蜂の子と一緒に摂取したい耳鳴り改善に効果的な成分がきちんと配合されています。難聴でお悩みの方はぜひ、一度お試しください。

  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ