「聴覚障害者について」の記事一覧

  • LINEで送る

難聴で障害者手帳を持つ!メリットとデメリットとは?

「障害者手帳」をご存知でしょうか? 障害者手帳とは、障害者として日本にて公的機関に認定を受けると発行される、障害を証明するための手帳のことをいい、各自治体の福祉事務所に申請することで取得できます。 顔写真と名前や住所、生・・・

聴覚障害の等級と判断基準とは!?

障害には等級があることをご存知ですか? 等級とは、その人がどの程度の障害を持っているのかを表す数字のことで、等級によって受けられるサービスや障害者年金の金額などが違います。 難聴の場合、日本では70db以上の音しか聞くこ・・・

聴覚障害者の手続きはどのように進められる?

障害者手帳を所持する為には、手続きを行なう必要があります。 では具体的に聴覚障害者の認定を受けるにはどのようにすれば良いのか? 詳細を見ていきましょう。 手続きの流れ 障害者手帳の手続きの際に必要なものは3つあります。 ・・・

聴覚障害者にはどんな仕事がある?

聴覚障害を持っているとはいえ、仕事をしなくてはならない方や仕事をしたいという方は少なくないでしょう。 ここでは、聴覚障害がある場合、どのように仕事を探せば良いのか?また、どんな仕事が向いているのか?見ていきましょう。 仕・・・

聴覚障害者になったら・・・福祉施策はどのようになってるの?

難聴と診断されたら、次に気になるのが福祉についてですね。 ここでは、聴覚障害のある方に向けた福祉対策はどのようになっているのか? 見ていきましょう。 金銭的な割引や助成金 税金の減免 「障害者控除」といって市民税や県民税・・・

難聴を改善するなら蜂の子サプリがおすすめ!

知っていました?最新の研究で、蜂の子には難聴を改善する効果があると科学的に実証されたんです。

難聴は加齢によって起こるイメージがありますが、それだけではなく、ストレスも原因の一つとして考えられています。

じつは、蜂の子にはストレスを軽減し、自律神経を整えてくれる効果があるため難聴を改善することに期待できるというわけです。

そんなにすごい蜂の子ですが、実際に食べるとなると見た目もあれですし、そもそも手に入りにくいのが正直なところですよね。

そこで登場するのが蜂の子サプリ。サプリメントならもちろん見た目の問題もありません。

ちなみに、蜂の子サプリの中でも人気で実績もあり、口コミ評価が激高なのが山田養蜂場の蜂の子です。

厳しい品質基準をクリアした蜂の子のみを使用していて、蜂の子と一緒に摂取したい耳鳴り改善に効果的な成分がきちんと配合されています。難聴でお悩みの方はぜひ、一度お試しください。

  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ