「難聴の基礎知識」の記事一覧

  • LINEで送る

難聴ってどんな病気?障害なの!?

「難聴」という病名を耳にしたことはあるけど、具体的にどんな病気?と聞かれると、「耳に関する病気」「耳が不自由になる病気」ということ以外はよく分からないという方は少なくないでしょう。 では具体的に「難聴」とはどんな症状を指・・・

もしかして難聴!?こんな症状が出たら難聴を疑がおう

ご自身はもちろん、お子さんを始めご家族の聴力に関して「もしかして難聴?」と思われる方は少なくありません。 実際に、自覚症状はあまりないものの家族に指摘されて難聴に気づいたという方も少なくないのです。 そこで、難聴を疑うサ・・・

難聴と耳鳴りやめまい、同じ耳の症状だけど何か繋がりはあるの?

耳鳴りやめまいに悩まされている方はもしかしたら難聴のサインかもしれません。 耳鳴りやめまいと難聴には深い関係があるのをご存知でしょうか? 耳鳴りやめまいといった症状の原因の一つに耳の異常があります。 大抵の場合は、休養や・・・

耳ってどんな仕組みになってるの?

「耳」は外部の音を聞く器官ということは分かっていても、「どんな作りになっているか?」と聞かれるといまいち分からないという方も多いのではないでしょうか? ここでは、耳の仕組みについて見ていきましょう。 まず、簡単にいうと耳・・・

難聴レベルを知りたい!聴力検査で分かること

「最近、聞こえにくい」「聞き取りにくいことが増えた」など、こうしたことから「もしかして難聴なのでは?」と不安を感じている方でも、残念ながら難聴か否かの判断は、自己診断することができません。 ではどうしたら良いのか? 病院・・・

難聴になると困ること、難聴の人はどんなことで悩んでる?

難聴になると聞こえのレベルによって多少の差はあるものの、生活習慣の中で困ることが出てくることも多々あります。 難聴になる前は当たり前のように出来ていたことが、出来なくなってしまうというのは不便ですし不安を感じてしまう方も・・・

難聴は予防できる?どんな対策を取れば良い?

音が「聞こえない」「聞き取りにくい」という聞こえの問題の他にも、「緊急時の遅れ」や「コミュニケーション」についての問題が起こりやすくなってしまう難聴。 こうした問題が起こりやすくなってしまう難聴を予防するにはどんな対策を・・・

治る難聴と治らない難聴、その違いとは!?

聞えの問題以外にも私生活において何かと問題が起こりやすい難聴。 難聴は、一度なってしまうと治らないのでしょうか? 他の病気や障害でも治るものと治らないもの、改善できるものとそうでないものがありますよね。 難聴にも同じこと・・・

難聴を改善するなら蜂の子サプリがおすすめ!

知っていました?最新の研究で、蜂の子には難聴を改善する効果があると科学的に実証されたんです。

難聴は加齢によって起こるイメージがありますが、それだけではなく、ストレスも原因の一つとして考えられています。

じつは、蜂の子にはストレスを軽減し、自律神経を整えてくれる効果があるため難聴を改善することに期待できるというわけです。

そんなにすごい蜂の子ですが、実際に食べるとなると見た目もあれですし、そもそも手に入りにくいのが正直なところですよね。

そこで登場するのが蜂の子サプリ。サプリメントならもちろん見た目の問題もありません。

ちなみに、蜂の子サプリの中でも人気で実績もあり、口コミ評価が激高なのが山田養蜂場の蜂の子です。

厳しい品質基準をクリアした蜂の子のみを使用していて、蜂の子と一緒に摂取したい耳鳴り改善に効果的な成分がきちんと配合されています。難聴でお悩みの方はぜひ、一度お試しください。

  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ