「補聴器について」の記事一覧

  • LINEで送る

デジタル補聴器と集音器、その違いとは?

耳の聞こえを良くする為の補装具として「補聴器」があります。 補聴器には、昔から使われているアナログ補聴器とデジタル補聴器とがあり、最近ではデジタル補聴器が主流となっています。 しかし、もう少し詳しく調べてみると補聴器の他・・・

補聴器のメリットは?デメリットもある?

補聴器を使用するに当たり良い点はもちろん、悪い点があるのか否かというのは気になるところですよね。 ここでは、補聴器のメリットとデメリットを見ていきましょう。 補聴器のメリット 補聴器は、国から認められた医療器具ですので色・・・

補聴器の価格はどのくらい?補聴器の種類と価格

いざ補聴器をしようとするとやはり気になるのが補聴器の価格ですね。 補聴器は、高額だといわれていますが、医療機器ですので条件さえ合えば「医療費控除」を受けることができます。 では早速、補聴器の種類とその価格相場を見ていきま・・・

補聴器を選ぶポイントは?自分に合った選び方

「最近、聞こえにくい」「会話をしても聞き取りにくい」などこうした聞こえに異常を感じた場合、多くの方は聞こえを改善する手段として「補聴器」を思いつく方が多いのではないでしょうか? 特に高齢の方の場合、年齢的な問題で聞こえに・・・

補聴器のアフターケア!調整とメンテナンスは必要?

一口に難聴といっても、聞こえの範囲や状態には個人差がありますので補聴器も、使用される方に合わせて調整が必要となります。 その為、補聴器を購入する際は聴力検査を行い聞こえていない音の周波数などを調べ、それを補聴器で補えるよ・・・

補聴器を買う前に・・・補助金(公的助成)と医療費控除について知っておこう!

難聴と診断され聴力の向上の為、補聴器の購入を検討される方は少なくありません。 しかし、補聴器の購入には健康保険が適用されない為、全額自己負担となり、また、補聴器は安価ではないので、購入を悩まれる方もいるでしょう。 補聴器・・・

難聴を改善するなら蜂の子サプリがおすすめ!

知っていました?最新の研究で、蜂の子には難聴を改善する効果があると科学的に実証されたんです。

難聴は加齢によって起こるイメージがありますが、それだけではなく、ストレスも原因の一つとして考えられています。

じつは、蜂の子にはストレスを軽減し、自律神経を整えてくれる効果があるため難聴を改善することに期待できるというわけです。

そんなにすごい蜂の子ですが、実際に食べるとなると見た目もあれですし、そもそも手に入りにくいのが正直なところですよね。

そこで登場するのが蜂の子サプリ。サプリメントならもちろん見た目の問題もありません。

ちなみに、蜂の子サプリの中でも人気で実績もあり、口コミ評価が激高なのが山田養蜂場の蜂の子です。

厳しい品質基準をクリアした蜂の子のみを使用していて、蜂の子と一緒に摂取したい耳鳴り改善に効果的な成分がきちんと配合されています。難聴でお悩みの方はぜひ、一度お試しください。

  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ