知人が難聴になってしまいた。うまくコミュニケーションがとれないのですが、何かいい方法はないですか?

  • LINEで送る

難聴の方とコミュニケーションを取る方法として最も使いやすいのが、携帯電話のメール機能だといえるでしょう。
人によっては筆談よりも早く文字を打てますし、携帯一つあればリアルタイムでのやり取りが可能です。

また、音声での会話では普段より大きめの声で話す、補聴器をつけている側から話しかてあげるなどすることが大切です。

難聴を改善するなら蜂の子サプリがおすすめ!

知っていました?最新の研究で、蜂の子には難聴を改善する効果があると科学的に実証されたんです。

難聴は加齢によって起こるイメージがありますが、それだけではなく、ストレスも原因の一つとして考えられています。

じつは、蜂の子にはストレスを軽減し、自律神経を整えてくれる効果があるため難聴を改善することに期待できるというわけです。

そんなにすごい蜂の子ですが、実際に食べるとなると見た目もあれですし、そもそも手に入りにくいのが正直なところですよね。

そこで登場するのが蜂の子サプリ。サプリメントならもちろん見た目の問題もありません。

ちなみに、蜂の子サプリの中でも人気で実績もあり、口コミ評価が激高なのが山田養蜂場の蜂の子です。

厳しい品質基準をクリアした蜂の子のみを使用していて、蜂の子と一緒に摂取したい耳鳴り改善に効果的な成分がきちんと配合されています。難聴でお悩みの方はぜひ、一度お試しください。

  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ