「難聴を補う手段や支援など」の記事一覧

  • LINEで送る

難聴と診断されたら・・・手で会話する「手話」を学ぶ方法

難聴の方が人とのコミュニケーションを取る方法の一つとして手話があります。 聞こえにくく、会話が困難な方でも手話を習得することで会話ができるようになったり、情報を今より多く取得できる可能性が広がりますのでおすすめです。 で・・・

聴覚障害者のコミュニケーション法「読話」と「読唇」ってどんな方法?

読話や読唇をご存知でしょうか? 読話や読唇とは、人が話している唇の動きを見てその人が何を言っているのかを判別することをいい、聴覚障害の方のコミュニケーション方法の一つです。 この読話や読唇の習得方法やメリット・デメリット・・・

要約筆記通訳とは?どんな人が利用するの?

要約筆記通訳をご存知でしょうか? 要約筆記通訳とは、主に講演会などで発言者の話した言葉を要約し文章にする通訳者のことをいいます。 発言者の話した言葉を全て筆記していくことはできないので、大まかな内容を要約して筆記します。・・・

聴導犬のメリットとデメリット、利用するにはどうしたら良い?

聴導犬とは、日常生活にあふれる音を聞き分けて利用者に教えてくれるよう訓練された犬をいいます。 例えば、就寝中に非常ベルが鳴り響いたら起こしてくれたり、タイマーや赤ちゃんの泣き声などがしたらその場所まで誘導してくれるなど、・・・

生まれつき耳が聞こえない子供、どんな風に言語習得するの?

生まれつき耳が聞こえない、先天性の問題で聞こえに問題があるというお子さんが言語を習得するには、どうしたら良いのでしょう? また、聴覚障害のあるお子さんの言語習得はどうすれば良いのでしょうか? ここでは、言語習得について見・・・

聴覚障害のある我が子・・・特別支援学級に通わせるべき?

聴覚に障害のあるお子さんが学校へ通うにはどうしたら良いでしょう? 特別支援学級をご存知でしょうか? 特別支援学級とは聴覚に限らず様々な障害を持つ子どもの自立性を高め、社会参加を可能にするために設けられた学級のことをいいま・・・

難聴を改善するなら蜂の子サプリがおすすめ!

知っていました?最新の研究で、蜂の子には難聴を改善する効果があると科学的に実証されたんです。

難聴は加齢によって起こるイメージがありますが、それだけではなく、ストレスも原因の一つとして考えられています。

じつは、蜂の子にはストレスを軽減し、自律神経を整えてくれる効果があるため難聴を改善することに期待できるというわけです。

そんなにすごい蜂の子ですが、実際に食べるとなると見た目もあれですし、そもそも手に入りにくいのが正直なところですよね。

そこで登場するのが蜂の子サプリ。サプリメントならもちろん見た目の問題もありません。

ちなみに、蜂の子サプリの中でも人気で実績もあり、口コミ評価が激高なのが山田養蜂場の蜂の子です。

厳しい品質基準をクリアした蜂の子のみを使用していて、蜂の子と一緒に摂取したい耳鳴り改善に効果的な成分がきちんと配合されています。難聴でお悩みの方はぜひ、一度お試しください。

  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ