「難聴の治療方法」の記事一覧

  • LINEで送る

病院だけに任せない!自分でできる難聴の改善法

難聴の種類によっては、治療法がまだ確立されていないものも多く、治療だけでなく他にも何か自分でできないか?と考える方も少なくないでしょう。 ここでは、日常生活の中でできる改善方法をご紹介していきましょう。 残念ながら改善方・・・

突発性難聴になってしまったら・・・どんな治療をするの?

突然、聴力が低下してしまう「突発性難聴」。 さて、「突発性難聴」にはどんな治療方法があるのでしょうか?見ていきましょう。 薬による治療 突発性難聴の原因には「内部の循環障害に原因である」という説と「ウィルス感染が原因であ・・・

鍼灸治療で難聴が改善?鍼灸が難聴にどう影響するのか?

鍼灸(しんきゅう・はりきゅう)とは東洋医学の一種で、身体にあるツボに鍼を打ったり、お灸をすえることによって体が本来持っている自然治癒力を高める効果があります。 また、自律神経の乱れを改善し、様々な体調トラブルを改善させる・・・

難聴は完治する?再発する可能性と再発させないために出来ること

一度、突発性難聴になり完治したとしても、また再発してしまうのではないか?と不安になってしまう方は少なくないでしょう。 突発性難聴の場合は、1/3の方は完治するといわれており、一度完治すると再発はしないことが突発性難聴の定・・・

難聴治療、病院ではどんなことをするの?

病院で難聴と診断されてしまった場合、今後、どのような治療をしていくのか不安を感じられている方は多くいるのではないでしょうか。 難聴の種類や症状によって治療内容は変わってきますので、一概にどんな治療をすると言い切ることはで・・・

人工内耳って何?難聴の手術ではどんなことをするの?

難聴について調べると「人工内耳」について触れられている文面をよく目にしますね。 人工内耳とは、現在世界で最も普及している人工臓器の1つで機器を通じて会話(コミュニケーション)を行えるようにするものです。 人工内耳は補聴器・・・

難聴治療の実態!現状とこれからのこと

難聴は聞こえに違和感があったり、聴力の低下を感じたらすぐに病院へ行くことで早期発見、早期治療につながり、種類によっては回復する可能性が高まるといわれています。 しかし、残念ではありますが、まだ難聴治療の特効薬は存在しない・・・

難聴を改善するなら蜂の子サプリがおすすめ!

知っていました?最新の研究で、蜂の子には難聴を改善する効果があると科学的に実証されたんです。

難聴は加齢によって起こるイメージがありますが、それだけではなく、ストレスも原因の一つとして考えられています。

じつは、蜂の子にはストレスを軽減し、自律神経を整えてくれる効果があるため難聴を改善することに期待できるというわけです。

そんなにすごい蜂の子ですが、実際に食べるとなると見た目もあれですし、そもそも手に入りにくいのが正直なところですよね。

そこで登場するのが蜂の子サプリ。サプリメントならもちろん見た目の問題もありません。

ちなみに、蜂の子サプリの中でも人気で実績もあり、口コミ評価が激高なのが山田養蜂場の蜂の子です。

厳しい品質基準をクリアした蜂の子のみを使用していて、蜂の子と一緒に摂取したい耳鳴り改善に効果的な成分がきちんと配合されています。難聴でお悩みの方はぜひ、一度お試しください。

  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ